#pejite 1.767K Posts

장인의 감각과 고집이 살아있는 곳. Beautiful inside and out. 📷 @pejite_mashiko #페지테 #마시코 #일본여행 #앤틱 #공예 #양복 #pejite #mashiko #japan #antique #pottery #clothing
. pejite 外 大谷石の蔵造り 立派な建物でした . #pejite #蔵造り #益子 #古家具 #器 #建築 #外観
おはようございます。 本日も通常通り12〜18時の営業となります。 . 昨日は定休日を使って遠藤太郎さんに会いに益子へ。電話やメールではなく会って話す事は大事ですね。良いお話ができました。夕方から東京で予定があったので、駆け足で気になっていたお店へ。短い時間でしたが、東京のお店にはない空気感を浴びてリフレッシュできました。 . 今日も良い一日を。 . #益子 #Cafefune #pejite
また #danton が着れる季節がやってきて嬉しい!傷みがひどくなってきたのでそろそろ代替えかも。 今日は #益子 まで足を伸ばして、素敵なお店で素敵な贈り物を購入しました🙂 #middle #harvesty #sperga #pietra #pejite
. いくところみんな楽しい . #旅 #益子 #古道具 #古家具 #器 #antiques #pejite
/ 2017 11 21 . カウンターデスク ¥100,000 ( 税別 ) . 幅 127cm 奥 71cm 高 76cm . 重厚感のある一体型カウンターデスク。隠し扉のような下部のつくりに職人のユーモアと洒落っ気を感じます。収納力もあり、実用的です。作業机としてはもちろん、店舗用カウンターにも良いでしょう。 . . #pejite #古家具 #机 #作業机 #レジカウンター #カウンターデスク #益子
/ 2017 11 20 . □ 11/23(木)の営業について . 通常、木曜日は定休日を頂いておりますが、11月23日(木)は祝日の為、営業致します。益子へお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。 . . 【 pejite 】 〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町益子973-6 Tel & Fax / 0285-81-5494 Open / 11:00 - 18:00 . . #pejite #古家具 #古道具 #うつわ #益子
/ 2017 11 20 . 食器棚 ¥100,000 ( 税別 ) → 商談中 . 幅 94.5cm 奥 36cm 高 158.5cm . 下部に2杯の引出しが付いたシンプルな食器棚。棚板は取り外しが可能。分離出来ますので移動の際も便利です。 . . #pejite #古家具 #食器棚 #飾り棚 #益子
益子 残念ながら、お店の中は撮影🙅(pejte)アンティーク家具と、服と靴。良いものばかり✨  #pejite #益子焼き   #益子焼の壺  #アンティーク家具
. 外観からは気がつきませんでしたが、 中に入ってその空間に驚きました。 オトナの余裕…という感じです˙ᵕ˙♡ #pejite #益子
2017.11.19 本日、 #かさましこ デー。 まずは笠間へ。 #額賀章夫 さん @nceramicstudio のアトリエですてきなうつわをじっくり眺めた後、おいしい中国茶とケーキと楽しいお話を。 器はもちろんだけれど、直接お話しできることが何よりも嬉しく。 ✳︎ そしてその後は益子へ移動。 #starnet さん(pic2枚目)で目の保養をし、今日の第2目的の @pejite_mashiko さんへ(pic3枚目)。 陶器市で訪れた際、目に入ってきたニット。それが1週間以上経っても脳裏から離れず。 在庫確認の連絡をしたところ、お取り置きしていただけて、今日無事に試着→購入できました✨。 ✳︎ やっぱりお気に入りの方やお店で直接そのものを手に取りながら、お話しながらするお買い物は格別ですね。 ✳︎ とても #充実した休日 になりました。 ✳︎ ✳︎ #笠間焼 #笠間 #益子 #pejite #お休み #お出かけ #嬉しいお買い物 #私のリクエストに付き合ってくれた家族にも感謝
#今日のお昼ごはん ・とろろ月見きしめん ・白菜と塩昆布のオリーブオイル和え あ〜、温まるー♪ミニトマトは祖母が送ってくれました🍅おばあちゃんちの家庭菜園で採れたものも美味しい♪ #lunch #おうちごはん #きしめん #もちもち大竈きしめん #とろろ #愛知産 #salad #白菜 #塩昆布 #tray #foglinenwork #器 #波佐見焼 #白山陶器 #益子焼 #pejite
久しぶりのpejiteさん(^^) ・ #pejite
釉薬のかかり具合、肌の色合いも好みの一品。 昨日お裾分けでいただいた阿闇梨餅とお茶を一杯。 #pejite #阿久津雅土 #器 #pottery #呉須猪口
#今日の晩ごはん ・お好み焼き ・納豆キムチサラダ ・野菜と大麦のお味噌汁 注文していたよしざわ窯のグリルパン届いたので早速使ってました♪ #夕食 #おうちごはん #お好み焼き #healthy #米粉 #長芋 #豆腐 #キャベツ #お味噌汁 #salad #納豆サラダ #キムチ #器 #益子焼 #よしざわ窯 #pejite #お椀 #漆
雨上がりのPejiteへ。 一度通ったことのある道だが、いままで気が付かなかった。 青砥の骨董市でお話しをした阿久津雅士さんの器を購入。 久保田由貴さんは東京で個展があるので我慢。 かわりにDMを頂戴する。 #益子 #pejite #阿久津雅土 #久保田由貴 #初めての店