#olympusep1 1.313K Posts

ぶどうとヨーグルトのムースケーキ🍇 甘いしなんか色々とダメだった(笑)ぶどうはショートとかタルトにしたかったけど、うーん。シャインマスカット手に入れば良いんだけど、高いし!安価で手に入るのは普通の、しかも種ありぶどう。学生って辛い。 今度またショートに挑戦するよう #お菓子作り #パティシエカメラ部no497 #学生パティシエカメラ部 #コッタ #おうちスイーツ #おうちカフェ #olympusep1
#parma #bwphotography #fewyearsago #olympusep1 #zuiko17mm #bw #bwgrammer #bw_greatshots chi ha vissuto a parma da universitario, ha sicuramente usato questa statua come punto di incontro per l'aperitivo ,ci ha bevuto seduto ai suoi piedi una moretti in bottiglia da 66 quando il kebabbaro era l'unico esercizio aperto e sicuramente sapeva il suo soprannome
... これからが楽しみ🤤 ... #olympusep1
Chocolate Cake with Orange Peal いつも通りのチョコパウンドに、溶かしたチョコレートとオレンジピールを混ぜ込んだのだよ。手前のチョコがいつまで経っても減らないから、使ってしまった٩( ᐛ )وアメリカチョココレクションのひとつ。美味しいやつだからパウンドも美味しくなるかなと思ったけど、微妙〜(笑)ちょっとチョコの癖が強いかも。酸味が出てるゥ( ; ; )まあでも、今までにない感じで楽しい〜自宅でちびちび消費しよう! あ、後ろにあるのは安定のジェノワーズ。シェフに判定を頂くよ…(笑)もうケーキの製造始まってから何週間か経つけど、家で作るのと全然違うなあと実感する。量すごいし力いるし。今日はジェノの卵の湯銭を任されたー!まあ他にも色々やってるけど。ちょっとだけど、今までやって来たことが役に立つ場面もある。これからも頑張ろう。精進精進。 #お菓子作り #パティシエカメラ部no497 #学生パティシエカメラ部 #コッタ #おうちスイーツ #おうちカフェ #olympusep1