#aikidodojo 3.166K Posts

Claustro...
🈴 "L’Aikidō viene praticato nel punto di congiungimento tra il cielo e la terra, in modo pacifico. Lo scopo dell’Aikidō è d’insegnare alla gente a non esser violenta, e condurla lungo un sentiero più nobile. È un metodo per stabilire la pace universale. Se armonizziamo tutte le nazioni tra loro, non ci sarà bisogno di armi atomiche, e questo mondo sarà un luogo giusto e piacevole in cui vivere." Sono queste parole del Fondatore della Disciplina, O-Sensei Morihei Ueshiba, che devono ricordarci ogni giorno chi siamo e dove dovremmo andare come praticanti di Aikidō. -- #aikidotechnique #aikido #dojo #budo #martialarts #aikikai #kyokan #friendship #ueshiba #aikidoseminar #aikidodojo #aikido_aikikai #aikidoclass #aikidoka #aiki #aikidolife #kyokandojo #aikidogram #salerno #合気道 #musubi
A great days training with Sensei Michael Williams, with thanks to the Tweed Heads Dojo for hosting us #tweedheads #aikidodojo @mw.aikido
Kenshinkan Dojo كلاسات فن الآيكيدو للرجال السنسي / بدر السيفان 2 Dan العنوان:- مجمع ديسكفري مول بالسرداب ايليت اكاديمي ايام التمرين :- الاحد / الثلاثاء / الخميس اوقات التمرين :- من الساعه 8:00 الي الساعه 9:30 مساءً #aikidodojo #aikidoka #aikido #kuwairarts #fight #aikidokuwait #ايكيدو #آيكيدو
تمرین امروز هماهنگی عصب و عضله کمربند مشکی همون کمربند سفیدیه که مقاومت کرده و پا پس نکشیده عرق ریخته و تلاش کرده تجربه کرده و درد کشیده کمربند یک نماده برای تجربه تو مهم مهارته که در ذهنت جریان داره ذهنت کمربند مشکی باشه نه جسمت .. #آیکیدو #ایکیدو #وینگچون #کاراته #دفاع_شخصی #فایت #هماهنگی #عصب #رزمی #رزمیکار #مربی #ورزش #ورزشی #تمرین #wingchun #karate #aikidoka #aikido #aikidodojo #dojo #gym #training #fight #fighting #selfdefense #selfdefence #kongfu #coach
Relax...
Yonkyo. Goes right to your core, and makes you feel weak inside! @ginger620.mazzo
@littlemonsterfelix making a special appearance at this morning's youth class. #aikidokids #aikidokidsclass #aikidodojo #beardeddragon
Retiro espiritual....
円の動きを使って 姿勢保持できない方向へ相手を導く 相手の反応を抑える技術も使ってます #合気道 #合気 #合氣道 #柔術 #淳心館 #愛媛 #松山 #道文 #法則 #円 #武道 #武 #aikido #aikidodojo #aikidoka #aïkido #budo #budoka #bushido #ehime #matuyama #jujutu #junshinkan #en #martialartist #martialarts #martialart #martial #selfdefenseclass #selfdefence
☆オープンしました! 6/17 湘南藤沢道場 テーマ ~プレッシャーを掛けられた時の対処は?!〜 「湘南藤沢道場」スタートしました! 女性4名・男性2名・小学生2名のご参加でした。 初回は体験稽古会。 「突き(パンチ)を片手で押さえる」という稽古をしました。 相手が押し込んでくる「突き」を、片手でとめる練習です。 話は変わりますが 私は以前、営業職でした。 よくあるケースでお客様に 「・・・で、どのぐらい値引きしてくれんの?!」 といきなり言われるわけです。 そうすると 「いやぁ~、そうは言われましてもウチも難しくて~(ペコペコ)」 「でも、他の会社は〇〇円でやるって言ってるよ!」 「いやぁ~・・・」 という感じで、もうこれは 自分から弱い立場に陥っているやり取りですよね。 値引き交渉を「突き」に例えたとして、 自分から「受け」に回ってしまったら どんどん押し込まれてしまいます。 実際の動作でも、相手に 「突き」を押し付けられて 「押されるぅ~」と思うと、 自分から手を縮めてしまう人がほとんどです。 実際やってみてください。 微妙ですが、本当に自分から縮めてしまうんです。 ではどうすればよいのか。 会話に例えるなら 「・・・どのぐらい値引きしてくれんの?!」 「弊社の過去の実績では、お客様の目標数値を  達成する為に〇〇円ぐらいのコストが想定されます。  目標を達成し、尚且つコストを最小限に抑えられるよう  プランを練ってまいります」 みたいな感じでしょうか? 簡単に言えば、 『反発せずに、しっかりと意思表示をする』 相手の「突き」に対して、気付かれないぐらい 微妙に、でもしっかりと手を前に押し出すと・・・ あら不思議、少しの力で 相手の「突き」を抑えることができます。 元々、無意識に手を縮めていたので その分を前に押し出している訳です。 変わらない自分~ 、なんて 言うのは簡単ですが中々に難しい。 やっぱりプレッシャーを受けたり、 いじめられたりすれば 小さく縮んでしまうものです。 でも、だったらその分ちょっとだけ がんばれば良い。 あまり強い力で返すと、 相手はもっと強い力でやり返してくる。 「ウチは値引きできません~」なんて言って 突き放してしまったら、 「話にならないね」もうそこまでです。 だからちょっとだけ。 でもしっかりと。 その「ちょっと、しっかり」が 自分を支えてくれることもある、 そんな風に思います。 これも動作自体はシンプルなので 是非試してみてくださいね。 ...to be continued ●実心館合氣道 湘南藤沢道場 ●毎週土曜 9:00~10:30 ●各線「藤沢駅」7分 (藤沢市鵠沼東4-6 3F ダンススタジオマリソル内) #japan #japanese #japan🇯🇵 #japanstyle #shonan #japaneseculture #budokan #budo #budofitness #budô #budō #aiki #aikidoka #aikijutsu #aikibudo #aikidokids #aïkido #aikido #aikidodojo #合気道 #武道 #習い事 #大人の習い事 #健康 #健康維持 #湘南