#7つの習慣ボードゲーム 27 Posts

. 【7つの習慣ボードゲーム】 . 私の大好きな本『7つの習慣』をボードゲームで学んできました٩( ᐛ )و . 【私は企業したばりかの社長】 . ミッションをクリアするために信頼貯金や影響力、もちろんコビーって単位のお金を集める💰 雇用しないと、プロジェクトに参加出来ない! どうやってゴールに向かっていけばいいの⁉︎ 大混乱!!! . 【ワクワク、ドキドキが止まらない】 . プロジェクトに参加出来ても、交渉という名の自我との戦い‥初の交渉体験♡ 自分だけが良ければいい訳じゃなく、プロジェクトに参加した皆んなが納得する交渉を! 脳みそルフ回転〜♫ . 【まず集めたのはお金笑】 . お金が無いと何も出来ないと思った企業したばかりの社長、私( ͡° ͜ʖ ͡°) まずは資金を作ってから次のアクションに! . 【社長1人の力ではミッションクリアできない】 . 私は自分のミッションをクリアする事ばかり考えてました! 誰かの為にどうしたら1番良いか、でも自分の気持ちも言わないと何が損した気持ちに。 相手の事を思って譲る事も時には大切なんだと。 しかもその気持ちは絶対帰ってくる! . 【このゲームをする本当の意味は?】 . 全てのミッションをクリア!!! 楽しかったーーーーー!!!!! . まずは行動しないと何も起きない、 行動する為のお金が無いと行動も出来ない! その行動は自分だけじゃなくて、周りの人も凄く影響を受ける! でも、やっぱり「信頼」が1番かも♡ そう感じた初社長でした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ . またこのボードゲームは絶対やりたい!!! 子育て頑張ってるママさん達や子供とやったら‥考えてるとワクワク♫ . 家でハマってるのはドラえもんの日本列島一周するボードゲーム★ 日本列島を楽しく学べて、大人も楽しい〜♫ . 楽しく学べるって本当に幸せ╰(*´︶`*)╯♡ 『7つの習慣』を私の習慣にするぞ〜!!! . #7 #7つの習慣 #7つの習慣ボードゲーム #ボードゲーム #社長 #体験 #ワクワク #ドキドキ #mama #ママ #3人のママ #子育て #子育てママ #親バカ #もうすぐ夏休み #気合い #頑張る #楽しい #感謝
頭をかなり使いました... #7つの習慣ボードゲーム
さとう式リンパケア の 屈筋理論に基づいたインソール理論 今まで、テーピングやフレクサーソックスや魔法のインソールが大人気でしたが、 この夏!! フレクサーゾーリ 出ました(*^O^*) 履いているだけで体が整う 浮腫がとれる 足が細くなる そんなフレクサーゾーリです♪ Mサイズは嫁ぎ先が決まりましたが、Lサイズがまだあります(^_^;) また、注文承ります♪ 3つ以上揃った時点で発注しますので、そちらもメッセージください♪ 6月30日金曜日は、足に特化したセルフケアセミナーをいたします♪ 横浜駅から徒歩6分 平沼橋の角平横 ヨコハマホップ あげるカレッジ主宰なので、かなり、お得です(*^O^*) 是非是非この機会にさとう式体験してください♪ また、同じくヨコハマホップにて、7月4日14:00~17:00は、ビジネス書では異例の売り上げの「 7つの習慣 」難しすぎて読破率が低いのもすごいですが、成功者の習慣が体験できる 「7つの習慣ボードゲーム 」体験会を開催します 本を読まなくても、体験できる 自分の人生の癖がわかる 成功者に近づくための気付きがたくさんです 残りお席わずかです #さとう式リンパケア #フレクサーゾーリ #足が細くなる #むくみ解消 #フットケア #セルフケア #ヨコハマホップ #kanasara #角平 #7つの習慣 #7つの習慣ボードゲーム #体験 #成功者 #ビジネス
【水天宮と人形焼と私】 会社あがり、 電車を三本乗り継いで水天宮まで。 「7つの習慣」のボードゲームに参りました。 会場周辺はドラマ「新参者」のロケ地。 開始前に。。。 ついつい嬉しくなってあちこち回ってしまいました。 そしてゲーム開始。 ビジネス書「7つの習慣」を体験できるボードゲームなのですが、 これが非常によくできている。 ゲームなのに、ゲームじゃない?! ゲームの中に、 自分の思考・行動のクセが よ〜く現れて、背筋ゾクゾク(^o^;) そんな感覚を持ちながら楽しませていただきました。 ちなみにきょうのゲーム上の人生は 目標を達成して守りに入ったら、 新参者の研究者に裏切られる。 失意のうちに生涯を終える。。。 そんな感じ。 次はハッピーエンド。。。だったらいいな! お誘いくださった セミナーコンシェルジュの長谷川夕起さん ありがとうございました! #7つの習慣ボードゲーム #人生の縮図 #セミナーコンシェルジュ
今日の7つの習慣ボードゲーム会 小4女子を含めて5人で、全員経験者ということで、拡張ルール「知られざるミッション」プラス「強制ミッションチェンジ」でやりました。 レベル5ミッションも入っていて、ミッション達成の難易度が高かったのに、4名達成‼️ あるイベントがなければ、全員達成にできたのだけどね。 これも学びだ🎵 #7つの習慣ボードゲーム
7つの習慣ボードゲーム始まります💖 楽しみ〜〜💖💖💖 #7つの習慣ボードゲーム
ゲーム会のナビゲーターをして 食事して帰ってきたら 新しい公認ナビゲーターの証が届いてた🎵 #7つの習慣ボードゲーム #公認ナビゲーター #ゴールドナビゲーター
先日、あるボードゲームをやってきた。 「7つの習慣ボードゲーム」 1人1人が経営者となり、ある目的を達成するために頑張るゲーム。 松永直樹さんが、開発された。 ボードゲームマニアの変態で、マツコの知らない世界でも紹介された。 ゲーム、すごかった。 だから投稿しようと思った。 ゲームが楽しいというよりも、終わった後に、私は人生を小さく悟ったのだ。 ゲームは、制限時間終了時に、ある条件を満たしているとクリアとなる。 私達は、全員がクリアした。 かなり理想的な状態で。 滅多にそういう結果にはならないらしい。 私は、ゲーム開始時から積極的に自己主張はしつつ、できる限り、お金に対して、がめつくならないように意識してプレーした。 しかし最終的に、大金持ちになった。 不思議だった。 そして、ほとんど差がなく、全員がお金持ちになった。 お金があり、万が一に備えた保険も充実しており、なんなら、ゲームに関係なく慈善事業でもしようか、的なノリであった。 わかったことがある。 自分だけお金持ちになろうとしなければ。ビジネスを円滑に進めるために、時には自分が一歩引き、譲る姿勢を持てば。 みんなが1億円でも10億円でも手に入る。 だけどこの世の中には、みーんなが10億円持っていて、自分も10億円持っている、という状況よりも、自分が1億円しかなくても周りが5千万円しかなければ、そのほうが満足する人種がいる。 だから世の中上手く回らないのだ。 「人より自分のほうが多くのモノを持っていたい」という欲望が、人の世を狂わせている。 特にこの東京。 この芸能界。 この政界は、そういう欲に支配されている。 資本主義社会だからある程度はしょうがない。社会に競争が必要なのも事実である。 でも、みんなが幸せになれる社会を実現するために切磋琢磨することが、自分をも幸せにするのだ。 これは間違いない。 だけど簡単なことじゃない。 「人より多くのモノが欲しい」 この欲望は誰の胸にもある。 自分が10億円持っていても、全員10億円持っていれば、お金持ちでないのとある意味同じ。 そんな世の中を、私は、あなたは、目指せるのか。 #東国原 #マネージャー #村前 #ボードゲーム #7つの習慣ボードゲーム #小さく #悟る
ボードゲーム作りも まずはゴールを決めることから。 そこから枝葉をつけていく。 複雑になりすぎたら 枝葉を落としていく。 人は難しくする癖があるから いかにシンプルに 必要なことだけを残すか。 7つの習慣ボードゲーム設計者 松永さんとの会話より。 さぁ、今日もいい1日を♡ #ゴール #ボードゲーム #7つの習慣ボードゲーム #シンプル #在り方 #自己成長 #豊かに生きる #優先順位
【7つの習慣ボードゲーム】の 開発者の方にお逢いできたー‼︎‼︎✨ …どころか、ゲームを一緒にしたり、 フランクリンコヴィー社との出逢い、 開発までの裏話とか、設計図?まで、 全てを大公開していただきました♡ 何千もの世界中のあらゆるボードゲームを 知り尽くしているからこそ生まれたコレ‼︎ これはボードゲームにではなく、 プレイヤー…すなわち、やる人に委ねた設計。 なので、誰とゲームするかで毎回毎回 気付きや学びや結果が変わるように作られたとか。 直接お話できて、なんか興奮してしまった‼︎♡笑 んで、一緒にプレイした人とも仲良くなり 次は我が家でゲームしよーって♡ まさかの家もご近所さんでした。笑 ゲームに人間性があらわれる… プレイヤー募集♡ #7つの習慣 #7つの習慣ボードゲーム #フランクリンコヴィー #成功 #在り方 #主体性 #シナジー #winwin #プレイヤー募集 #ボードゲーム #自己成長 #パラダイムシフト
3年ほど前に、大学生とか卒業したばっかりとかの 若い人達に会ってた時期がありました。 若者たちから 「話聞かせてもらえませんか?」 という問い合わせをやたらともらって・・・ その中で興味を持つ子にだけ会ってました。 その中には、 「うお!これがゆとり世代か?」 と思うような子もいました。 でも、反対に 応援したくなる子もいました。 その応援したい人の中に ある22歳の若者がいました。 僕の話を熱心に聞いてくれた後に 「将来、どうしたいんですか?」 と聞いてみました。 すると・・・ 「ボードゲームが大好きだから、 ボードゲームだけで食べていきたいんです。」 という答えが返ってきました。 (・・・?? ボードゲームって何だっけ?) というのが最初の正直な印象でした。 その後、詳しく話を聞けば聞くほど 彼の目は輝いて 「ボードゲームは、人を成長させる」 という話になっていきました。 話を聞き終わった後、 「絶対にやった方が良いですよ。」 「そんなに好きだったら、絶対にやった方が良い。」 と自然に伝えていました。 それから、3年後・・・ Facebookに投稿が流れてきました。 「マツコの知らない世界に 出演します。」 3年前に会ったボードゲームの彼の投稿でした。 すごく嬉しくなって、思わずコメントしました。 すると、メッセージで 「会いたいです。」という言葉をもらいました。 そして、木曜日に一緒にご飯にいきました。 それが松永さんです。 本当、見違えるほど 頼もしくて、たくましくなってました。 色んな話を聞きました。 職を転々としたこと。 周囲から、夢を批判されたこと。 それでも、夢が諦められなかったこと。 夢のために活動し続けたら アチーブメント社から ボードゲームの依頼を受けたこと。 その後、「7つの習慣」で有名な コビー社からも ボードゲームの依頼を受けたこと。 そして・・・ 「マツコの知らない世界」からの出演依頼を受けて 出演したこと。 話を聞きながら、気付いたことがあります。 3年前から変わらないことが・・・ 「ボードゲームが大好き。」 「ボードゲームは人を成長させる。」 って想い。 そして、そこに加わったのが・・・ 「春明さんや色んな人の話を聞けたから。」 って言葉。 やっぱり「好きだ」って気持ちは大切。 そして、その好きを実現するために 人からの学びも大切。 夢のために・・・ 好きのために・・・ ひたすら真っ直ぐに進んでいく。 どれだけ批判されても・・・ どれだけの壁にぶつかっても・・・ 乗り越えるまで成長する。 やっぱり、それが最短で最高の道と 再確認させてもらいました。 そして、松永さんの話を聞いているうちに めちゃめちゃやりたくなってきて・・・ 7つの習慣ボードゲーム、早速購入してみました♪ 夢は必ず叶う。 信じて、成長し続ければ・・・。 #マツコの知らない世界 #7つの習慣 #ボードゲーム #7つの習慣ボードゲーム
7つの習慣ボードゲームなう #7つの習慣 #7つの習慣ボードゲーム
ちあきさんはグリーンカレー。私はパッタイ。 タイ料理を食べて午後からは、7つの習慣ボードゲーム! #グリーンカレー #パッタイ #タイ料理 #7つの習慣ボードゲーム