#7つの習慣 2.273K Posts

一緒にいて幸せになれない男性にばかり惹かれては傷付くのは、受け身で流されているだけの行動。 「私は幸せになりたくありません」と言っているのと同じ。 私も「幸せになれない」を選択しておいて、「幸せになれない」と文句を言っていたようなものだったのかも。 #7つの習慣 #コヴィー博士
夜勤前に軽めのラン🏃🏻 とにかく「継続」をモットーに今日は4㎞弱‼️ 暑いけど、熱中症に気をつけてみなさん頑張りましょう👍🏻 写真は昨日の夜の勉強会のもの😀 20代の個人事業主の方とお話しする機会があり、熱く2時間意見交換してきました‼️ 若いのに自分の人生についてしっかり考えてるし、自分の理想の未来の為にドンドン行動してる‼️ どんな事も、行動に移さなければ「0」、行動に移せば少なくとも「0」以上。だから理想の人生や目標達成の為に行動し続けるという彼の考え方にものすごく共感しました😁 やっぱり行動に移さなければ何も始まらないですよね。 行動あるのみ‼️ #個人事業主 #20代 #危機感 #理想の人生 #将来 #勉強会 #カフェオレ #行動 #タイムイズマネー #nrc #フルマラソン #ハーフマラソン #ウルトラマラソン #夏 #気持ちいい #晴れ #感謝 #7つの習慣 #タイムマネージメント #フランクリン #genloc #オーバードライブ #YOUTHSPAN #pharmnex #lifepak
今日は美容学校時代の1番仲良かった友達も交えてミーティング ☆ ☆ 俺もまだまだ勉強不足! ☆ ☆ こんな時間をもっと増やしたい! #仲間 #感謝 #ミーティング #美容師の休日 #サザコーヒー #将来の夢 #7つの習慣
起床時間を決めてるから、遅番が多い今月はなかなか苦戦💦帰宅後よりも朝の時間を有効に動かなきゃ。 今日はいつもより多く本と向き合えました。 今月からウィークリーに変えて、1週間がよりわかりやすくなりました。1日2ページのは後半にファイルして、毎日のメモスペースに。『月』でザックリ決めて『週間』で割り振って『日』で詳細やその日の反省やら・・・。今年も後半を迎え、ようやく手帳が落ち着いてきました。 #フランクリンプランナー #リフィル変更 #7つの習慣 #第8の習慣
今日も暑い😵 そんな日は「サクレ」にかぎる👍🏻 ずっと探しててようやく見つけた😀 人間やっぱり強く願うと絶対に叶うと改めて実感‼️ 小さな幸せをかみしめながらいただきました🙏 #サクレ #かき氷 #レモン #さっぱり #願いは叶う #小さな幸せ #nrc #フルマラソン #ハーフマラソン #ウルトラマラソン #夏 #気持ちいい #晴れ #感謝 #7つの習慣 #タイムマネージメント #フランクリン #genloc #オーバードライブ #YOUTHSPAN #pharmnex #lifepak
読み継がれるベストセラー。 まだまだ自分の物にするには難しい所もあるので、その都度読み返していこうと思いました。人生の教科書だな。 #7つの習慣 #スティーブンrコヴィー #読書記録
・ 7つの習慣久しぶりに読みます。 ・ おすすめ映画もすぐ借りて鑑賞😎 ・ 『すぐやってみる』myルール。 ・ 時間ってあるようで実は少ない。 優先順位の見極め大事だと実感🤔 ・ 後悔のない人生に。 #時間 #優先順位 #myルール #7つの習慣 #フランクリン #時間管理 #映画 #青森 #ライフワーク #ライクワーク #価値観 #目標
コビーさんの本読んだで。Kindle版やったけどなかなか時間かかったわ。 この本性善説に則って書いてあるけどオレは性悪説派やけんなかなか納得できひんやったわ。 でもこの本めっちゃいいこと書いてある。 まぁ、簡単に説明すると1から3の習慣が自立しろで、4から6は他人と相互依存しろで、7は自分磨きて感じ。 ワイに4、5、6は厳しいわ。他人の話しを共感して聞いてwin-winの解決を探せやて。 まあ、共感して聞くまでは意識でできそうやけやってみる。 win-winは相手次第や。 まあでもいつも白黒でハッキリさせようとするのはあんまよくねーな。 やっぱwin-win教に入信するで!岡田将生よろしこ! もーレポート6個終わって、テスト2つ終わった。あと5つくらいテストあるけどやる気でーへん。 まあいいや。なんとかなるやろ。 #book #bookstagram #bookinstagram #bookworm #thesevenhabits #sevenhabits #instabook #instalike #本 #ブック #読書 #読書記録 #7つの習慣 #岡田将生 #winwin
読書会でした。 無形資産、、、余暇の過ごし方、、、耳がいたい😅 ホント、普段は仕事と育児と家庭ばかりで、 この読書会が最近の私の唯一の趣味になりつつかるかも、、、💦 LIFESHIFTも、いよいよ次回でファイナル! #読書会 #LIFE SHIFT #サガミの会 #モーニング #別の部屋も読書会だらけ #読みたい本が山積み、、、 #積ん読 #7つの習慣 #夏休み
2017.7.18 - - 結構前に見つけて買った #人生は手帳で変わる この手帳に出会ってから 新しい生き方 考え方を日々感じてます - たくさんの手帳があるけど フランクリンが一番手帳を通して 学ぶものが多いと思う😌😌✨ - 最近は、自由になんでも書けるように 目立たない方眼のリフィル使ってます! - #フランクリンプランナー #手帳 #システム手帳 #リフィル #手帳タイム #読書 #7つの習慣
【習慣を変える】 学んでから変わった習慣 * ○○ラテとか…→ミネラルウォーター、白湯、ノンカフェインティー * 間食、お菓子、スィーツ→植物性プロテインチョコ味、ロースィーツ、ナッツとか ☆ よし、あとは勉強、運動の時間! 移動中は、7つの習慣を聴く♪ #TOS #awareness #womenslifestyle #beauty #学び #習慣 #7つの習慣 #緊急ではないが重要なこと #健康は財産
【Summer Vacation】 ラメが可愛い夏にぴったりなバリアス・バインダー!! 夏休みの予定を立てたり、カフェで勉強やお仕事の合間にフランクリンプランナーを開いて、最近の自分を見つめてみませんか。 もちろん夏休みのお供にも♪ あなたの大切なパートナーとフランクリング(フランクリンプランナーを書くこと)をしましょう😊 #フランクリン #手帳術 #summer #vacation #バリアス #バインダー #夏休み #フランクリング #パートナー #pilot #timeline #blue #tokyo #tokyostation #大切 #7つの習慣 #kawaii #glitter #ラメ #手帳 #フランクリンプランナー八重洲 #グアム
. 【7つの習慣ボードゲーム】 . 私の大好きな本『7つの習慣』をボードゲームで学んできました٩( ᐛ )و . 【私は企業したばりかの社長】 . ミッションをクリアするために信頼貯金や影響力、もちろんコビーって単位のお金を集める💰 雇用しないと、プロジェクトに参加出来ない! どうやってゴールに向かっていけばいいの⁉︎ 大混乱!!! . 【ワクワク、ドキドキが止まらない】 . プロジェクトに参加出来ても、交渉という名の自我との戦い‥初の交渉体験♡ 自分だけが良ければいい訳じゃなく、プロジェクトに参加した皆んなが納得する交渉を! 脳みそルフ回転〜♫ . 【まず集めたのはお金笑】 . お金が無いと何も出来ないと思った企業したばかりの社長、私( ͡° ͜ʖ ͡°) まずは資金を作ってから次のアクションに! . 【社長1人の力ではミッションクリアできない】 . 私は自分のミッションをクリアする事ばかり考えてました! 誰かの為にどうしたら1番良いか、でも自分の気持ちも言わないと何が損した気持ちに。 相手の事を思って譲る事も時には大切なんだと。 しかもその気持ちは絶対帰ってくる! . 【このゲームをする本当の意味は?】 . 全てのミッションをクリア!!! 楽しかったーーーーー!!!!! . まずは行動しないと何も起きない、 行動する為のお金が無いと行動も出来ない! その行動は自分だけじゃなくて、周りの人も凄く影響を受ける! でも、やっぱり「信頼」が1番かも♡ そう感じた初社長でした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ . またこのボードゲームは絶対やりたい!!! 子育て頑張ってるママさん達や子供とやったら‥考えてるとワクワク♫ . 家でハマってるのはドラえもんの日本列島一周するボードゲーム★ 日本列島を楽しく学べて、大人も楽しい〜♫ . 楽しく学べるって本当に幸せ╰(*´︶`*)╯♡ 『7つの習慣』を私の習慣にするぞ〜!!! . #7 #7つの習慣 #7つの習慣ボードゲーム #ボードゲーム #社長 #体験 #ワクワク #ドキドキ #mama #ママ #3人のママ #子育て #子育てママ #親バカ #もうすぐ夏休み #気合い #頑張る #楽しい #感謝
フランクリンプランナーを手に入れた暁には、7つの習慣を身につけたい。。 でも、こういう本てなかなか読み進められない…と言うことで、先ずは軽いものから着手することにしました。 * 一冊丸ごと読む とすると苦しいので、一日一項目ずつと目標設定してみることにしました。そうしたら、1ヶ月後には読み終わる!!! マイペースにやります🐣 #デジタルツイート #フランクリンプランナー #7つの習慣 #日記 #一日一項目 #コツコツ