#着物 1.543M Posts

お客様お手持ちのお着物。色も柄もとても素敵なお着物でした😫💕 アンティークなお着物もドライフラワーの髪飾りも、ご本人の雰囲気にぴったりで、どこを見ても可愛いコーディネートでした😄💕 . #長襦袢忘れた #腰ひも1本しかない #足袋はある #ちがうこれわたし(お母さん)のとだ #素足に草履っておかしかですか #着物丈長すぎました #肩上げも縫うと忘れてました #どがんかなりますかね . 😂😂😂 #なんとかなる #強行突破で撮影 それも思い出すと楽しかった思い出😂💕 . #七五三 #七歳 #753 #7歳 #7歳女の子 #着物 #7歳着物 #女の子 #アンティーク着物 #ドライフラワー #tesora #佐世保
6月にきもの創作展にて購入し、お仕立てに出した西陣織 紹巴(しょうは)の帯が届きました。 紹巴は西陣織の中でも、その織技術や素材の再現性の難しさゆえ、大変希少であるそうなのですが、当時はそんな知識もなく、ただただ一目惚れでした😊❤ 柔らかく艶があり、全くシワになりません。そんな伝統技術と、蝶や花弁に細かく刺繍された星やハートのモダンな存在感が本当に素敵でお気に入りです。 これを身に付けて、いつかこの作家さんを京都に訪ねに行きたいです😊 #西陣織 #紹巴 #袋帯 #しゃれ帯 #モダン柄 #刺繍 #伝統技術 #一目惚れ #お気に入り #一生もの #京都 #きもの創作展 #帯のみやこ #着物 #きもの #着物コーデ #着物コーディネート #着物好きさんと繋がりたい #着付師 #着物女子 #kimono #lovekimono #nishijin #kyoto #japanesetradition
That's a repost video of my Maya cosplay from this years Dokomi. I DON'T REGRET ANYTHING!! xD I need more of those slow mos. Video by @_ethan.phoenix_ #germancosplayer #cosplayer #germancosplay #mayanatsume #natsumemaya #tenjotenge #天上天下 #かわいい #japan #dokomi2017 #kawaiicosplay #ayanatsume #dokomi #yukata #浴衣 #着物 #ロシア人 #ロシア #コスプレ
✔️京都旅 #kyoto #着物 #八坂庚申堂
#ふくら雀 を習いました☺👌💮 . 昔ながらの結びで 皇室ではこの結びなのだそうです😌🍀 . 師匠…ブレてます!!!笑😂← . . #小紋 #お稽古 #子連れお稽古 #着物 #着付け #kimono #japan #Japanese #culture #七五三 #お宮参り #成人式 #結婚式 #結婚式参列 #和 #和装 #振袖 #訪問着 #帯結び #晴れ着 #母の振袖 #日本 #袋帯 #福岡 #北九州 #北九州着付け #北九州出張着付け
七五三あなたも自分で着物着なさいよ、と母から挑戦状のように新品の色無地が送られてきたので夜な夜なコソ練した。小物はこのコーディネートにしようかな。明日は二重太鼓を練習しよ…😭 #着物 #色無地 #着付けは自分で #着付け練習中 #自信ない
ふっかちゃんと一緒に http://hana1you.com/2017/11/10824.html #hana1you Design #ふっかちゃん #着物 #ベレー帽 #華道家 #かわいい #おでかけ #花一遊 #
大モミジは黄色い。 . 三条にある明治時代の草庵、名勝無鄰菴で、庭師によるガイドやってました♡ お寺の庭園を見ることが多いから、日本庭園の鑑賞の仕方を聞けてよかったなあ。 またひとつ見聞を広めてしまった♡😌笑 . #月イチ京都 #和 #日本 #京都 #着物 #寺 #文化 #歴史 #秋 #山 #女子旅 #紅葉 #japan #kyoto #kimono #temple #history #autumn #fashion #trip #autumnleaves #일본 #교토 #기모노 #절 #가을 #패션 #여행 #여행스타그램 #🍁
私は傾城を踊りました。 ・ あんなに練習したのに、やっぱりお手紙失敗しました😭 ・ 悔しいです😭 ・ #傾城 #花魁 #髪飾り #新日本髪 #日舞 #日本舞踊 #藤間流 #赤 #白塗り #着物 #着物女子 #緊張 #表参道能楽堂 #日本文化 #visitjapan #japanesedance #いつか #外国人 #の #前で #踊りたい