#生後4ヶ月 452.871K Posts

🍽 〜離乳食準備②〜 . 離乳食の参考にする本たちをご紹介… pic3枚目の本以外は全部ひよこクラブの付録です! 特に6月号と8月号についていた2冊はとっても参考になります! 6月号は、先輩ママさん直伝の時短テクや、お手軽メニューがたくさん載っていて参考になる♪ 8月号の付録はいつから食べたさせていいのか、どう調理して食べさせたらいいのか、どういった栄養があるのか、などなど「この食材どうなの?」と思ったときに役に立つ! 炭水化物、野菜、魚、肉、など基本のものから飲み物、調味料、市販品などの食べさせ方も載っていますよー! . ☆pic1枚目 全部ひよこクラブの付録です。右下が8月号付録、その隣が6月号付録です! . ☆pic2枚目 8月号付録の1ページ。 炭水化物のページです。 月齢別の食べさせ方や、いつから食べさせていいのかなど○✖︎△で分かりやすく記載されています。 . ☆pic3枚目 付録だけでなく、本も買ってみました♪ フリージングで迷ったときはこれに頼ります☆ (来月のひよこクラブにフリージングに関する付録がついてくるみたいです!) . . まだAmazonとかで買えると思うので買ってなくて気になった方は是非〜(*^_^*) . . #赤ちゃん #娘 #生後4ヶ月 #4ヶ月 #もうすぐ5ヵ月 #離乳食 #離乳食準備 #ひよこクラブ #赤ちゃんのいる生活
同居は何かと面倒。子どもらには関係ないので割り切りたいけど難しい… #3歳 #0歳 #生後4ヶ月 #せいちょうきろく #おとこのこ #きょうだい #同居ストレス #産後 #家欲しい
. . ふうちゃん。:°ஐ♡* #生後4ヶ月 突入❣早い(*゚O゚*)))(°ω°)! . #baby 中心の生活になってきて娘の投稿多め(╯•ω•╰) .. . 母子共に元気❣楽しくゆったり過ごしてます(๑•᎑•๑)♬*゜ . 👶新生児のぐにゃぐにゃ感なくなり、ちゃんとぷにぷにしっかりしてきた❣表情も豊かで #📸 向けたらちゃんと #決めポーズ . #花びらドレス👗 #かわいい #ピンク #ヘッドアクセ は、光GENJIに見える😂w . #コドモノ #キズナ #親バカ部 #ママリ #コドモノ #mamanokoカメラ部 #冬仕様 . #Nikon #d3400 #ポートレート #一眼レフ初心者 #キャッチアイ
ワントーンコーデ♡ @eri___727 さんからバトンもらってたのに遅くなっちゃった💦ベージュで揃えました😆帽子イヤイヤつけてる感満載のお顔(笑)頭が薄毛だから帽子をかぶせたいのにいつもブスっと顔されちゃいます😣 . 先日4ヶ月健診へ行ってきました! . 体重6055g 身長61.6cm 胸囲39.8cm 頭囲39.6cm . 女の子の平均体重範囲グラフ?の真ん中よりちょっと下で、「平均内だし大丈夫だけど気になるようなら相談しに来てくださいね」と言われました💦あんまり気にしてなかったけど、そう言われたらちょっと気にしてしまう〜😰 . 来月から離乳食を始めるので色々聞いてきたけど、聞きそびれたことが!麦茶ってなんのタイミングで飲ませるの??ご飯のあとは母乳を飲むだけ飲んで欲しいし、、、😞どんな時に飲ませればいいのかなぁ? . 健診中は終始ご機嫌だったけど、最後の内診で先生と目が合ってから泣く泣く💦男の先生だったからかな?💦うちの娘は誰でもニコニコ〜って子じゃないみたいです😅 . #生後4ヶ月 #4ヶ月健診 #ワントーンコーデ #女の子ベビー #女の子ママ #新米ママ #赤ちゃんのいる暮らし #離乳食問題
・ ツリーの前で🎄 クリスマス感いっぱいな家族写真👪 写真撮るのを全力で嫌がる夫と こちらも全力で撮りたがる妻🙃 1日10枚越えると体調悪くなってきたと言いだす…(*_*) 昨日は年賀状用の家族写真も撮りました👪 笑顔くれないといつまで経っても終わらないからねぇと脅し、 夫の作り笑顔で撮らされてる感満載な年賀状写真が出来上がりました!😭📮 数年後には、息子とふたりで嫌がるんだろうなぁと思うと… 母は寂しい…(T . T) 頑張って追いかけまわそ!📷💕 ・ 今からクリスマスコンサート♩ 息子はじめてのオーケストラ🎻♩ ・ #うかい亭 #クリスマス #家族写真 #男の子ママ #新米ママ #生後4ヶ月 #babyboy #ママリ #コドモノ #ベビフル #赤ちゃんのいる生活 #2017_summer_baby部 #babystagram
❤️顔っ!笑❤️ . とぼけた顔してる😮 友人のお子様は顔を隠したくないくらい可愛いお顔でした❤️ . 同級生babyでお揃いのスタイを頂いて記念撮影(*´Д`*) . #生後4ヶ月 #新築一戸建て #床暖最高だった . 生後4ヶ月を迎え、うちの子すぐ泣くようになりました…一人遊びも15分以上は無理になりました…可愛くベソかいてます❤️
* * * 今日は久々にゆなと2人で午後からちょっとお出かけしました🙌 まず、ゆなの #貯金 用の口座開発、通帳の記帳、食品等の購入。 口座を作るのにわりと時間かかった😅 でもキャッシュカードすぐもらえたから結果オーライ!?!? まだ #児童手当 しか入れてなくて、毎月いくら貯金しようか考え中🤔 そして、初めて #抱っこ紐 使ってみたけど、わりと大丈夫でよかった😂 銀行の時はかなり抱っこ紐嫌がられたけど、食品買ってる時は気持ちよく寝てくれて助かった🙏 しゃがむの大変だけど、両手使えるし楽☺️ でも歩き方が悪いのか足が痛すぎてやばかった💦 荷物が少ない時は、 #ベビーカー やめてこれからは抱っこ紐にしようかな〜🤔 * * 出産してからなんか太ってる気がしてダイエットをやろうとしてるけど、なかなかできずに足踏み中、、、 #糖質制限ダイエット 流行ってるらしく、ままがやってるらしいんだが痩せるのかなーっと疑う自分(笑) いつも朝は紅茶だけで、お昼は食べたりたべなかったりで、夜だけちゃんと食べる感じなんだけど夜ご飯も旦那と一緒に食べるから9時過ぎから10時過ぎの間くらいに食べるから太るよな😣💦 あとお菓子大好きで毎日食べてる気がする😰 なんかスープダイエットとかも気になるなーっておもってるけどどうなのかな!? 早く痩せたいよー😞(笑) * * * #女の子ベビー #女の子ママ #生後4ヶ月 #生後148日目 #day148 #親バカ部 #成長記録 #育児 #子育て #初マタ #ママリ #ベビフル #ベビリトル
. #生後137日 写真はおじちゃん(私の弟)のハワイ土産❤︎🌴 ぜんぶcarters❤︎(*^^*) my grandpa is the bestに my uncle is cooler、、、ウケる笑 貰った次の日にカーディガン着た❤︎ . ジャンパルー試乗したら 案外ななちゃん楽しそうにしてて パパがじゃあ俺これななちゃんの クリスマスプレゼントにしよかな って言うてくれたけど なんせ場所取るしすぐ使わんなるやろし 一回持ち帰って考えよう、ってなったら まさかの次の日遊んだ1歳のお友だちが 貸してくれると❤︎やった〜❤︎(笑) でもやっぱり場所取るから 家のどこに置くか考えないと🤔 , 今日はこないだ買って貰った 電気圧力鍋を初めて使ってぶり大根🐟 買ってくれたパパが嫌いな魚料理が初めてで ごめん、って感じやけど、笑 あとボタン押すだけ❤︎楽ちん❤︎ ななちゃん寝たし暫し休憩しよう🤔💕 . #ななちゃん #8月4日生まれ #8月生まれ #生後4ヶ月 #2017_summer_baby部 #赤ちゃん #女の子ベビー #女の子ママ #ママリ #コドモノ #ベビフル #コドモダカラ #ベビリトル #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #親バカ部 #mamanoko #mamano
本日あっくん . 生後100日のころ。 インスタで見つけた素敵なアイデアを全て試すミーハー母😘❤️ . . #育児日記 #生後4ヶ月 #100日アート
. . マテ中のわさび。 . ヨシと言うまで食べようとしないんだけど . 遠いよ、お兄さん(笑) . . . #bostonterrier #bostonterrie puppy #puppy #bostonterriegram #bostonterrierlove #ボストンテリア #ボステリ #子犬 #dog #犬 #わんこ #dog #개 #funnydog #funnypuppy #ぶひ #鼻ぺちゃ #生後4ヶ月 #4monthpuppy
1年ぶりくらいの #打ちっぱ 🏌️‍♀️⛳️ 妊娠わかってから怖くて腹ひねるとかできなかったからなぁ〜。 思ってたより感覚忘れてなかった☺️ #旦那今年最後の休み #今は別行動中 #旦那子供産まれて初めてのパチンコ中 #私はカフェでバニララテ #ゴルフ #ゴルフ女子 #生後4ヶ月 #女の子ママ
昨日は2my☆chaps久々の大集合❤️毎週会ってた頃が懐かしいな😭✨いつも優しいみんながほんとに大好き❤️ . . 2つ目は音量注意🙊 ご機嫌こうき😍声出してわらってくれるようになった💕 #あやす声やかましい #生後4ヶ月 #男の子ママ
snowのこれ可愛い😍😍 せなちゃんいつも撮る時カメラ目線してくれるからめっちゃ撮りやすい✌🏻️✨ #snow #カメラアプリ #カメラ #カメラ目線 #アプリ #あかちゃん #赤ちゃん #生後4ヶ月 #4ヶ月 #7月25日生まれ #7月25日
か、かわいい🤤🤤🤤🤤 #生後4ヶ月 #男の子 #babyboy #コドモノ
結莉 4ヵ月になりました〜(∩ˊᵕˋ∩)・* 毎日あっという間過ぎる。 新生児の頃が懐かしいなぁ👻 最近は おしゃべり上手になってきたし 興味のあるものを見つけたら追視するようになってきたよ! 日に日にいとおしさは増すばかりです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 最初は余裕なくて 寝て起きておっぱいあげての繰り返しだったから あんまり抱っこしてなくて後悔😣 子供の成長あっという間だからこれからは後悔しないように沢山抱っこしようと思います。\( ¨̮ )/ #8月生まれ #女の子baby #生後4ヶ月 #親ばか
2017.12.16 _________________ . 娘氏 #生後4ヶ月 になりました。 . 先日の4ヶ月健診では 体重6.9kg 身長61cm でした。 顔ばかりデカくなるのでなかなか身長が伸びません。 . 最近は寝返りがしたいのか体をよく捻って、ん〜ん〜と頑張ってる。けどまだできそうにない。おしりが重そう😂 寝転びスタイルが嫌みたいで長いこと転がしとくと発狂するようになった。お膝に座って前向き抱っこしてるとご機嫌。 なので首も座ったしバンボ買った🐘15分くらいは座っててくれる。笑 . おむつは先日のサイバーマンデーでムーニーMテープをたくさん買ったので思い切ってサイズアップした! 1パックくらい余ったSサイズのは誰かにあげます😊 . 娘、結構気に入らないことがあると怒る→発狂→ギャンからの収集つかなくなるから、igの大人しそな赤ちゃんみてると羨ましくなります😭 わがままで頑固なとこは母親ゆずりかな…🤷‍♀️(自分のせいだった) これも個性だし、これからどうなるかある意味楽しみかも。小さな自分みたいになったらウケるな〜 . . りょーたくんがインド🇮🇳に行ってしまう前に、家族で温泉♨️&海外旅行デビュー✈️できたらいいな。 両方は無理ならどっちかでも🐰 . . 2枚目📷、ちょっと盛れた😳ぜひスワイプ🔜
. . . 昨日突然スパウトでミルクが 飲めるように !! . しかも自分で持ってる ( Ꙩꙩ ) . 今日もスパウトであげてみたら ちゃんと飲んでくれたので このまま哺乳瓶問題解決できたらいいな . . #完全母乳 #母乳育児 #哺乳瓶拒否 #スパウト #赤ちゃん #baby #女の子ベビー #babygirl #女の子ママ #新米ママ #生後4ヶ月 #8月生まれ #8月11日生まれ #山の日生まれ #赤ちゃんのいる生活
ワンちゃんに乗っかった⭐️ 最近は自分から犬を触りたがる🐶 今日も実家でみんなに遊んでもらってご機嫌☺️ #イタリアングレーハウンド #イタグレ #生後4ヶ月 #女の子ママ #赤ちゃんと犬 #赤ちゃんのいる生活
. 先日は従姉妹の結婚式★ カメラ目線してやったよ感つよめ。 . 娘の分でブーケトス参加どうぞって言ってもらえたとき想像して涙しそうになったよ…。 . チャペルでは絶好調でお話モードにはいった…!祝福してました! . 本当に綺麗で、幸せそうな2人に胸がいっぱい! . #生後4ヶ月 #ママリ #ベビフル #ベビリトル #コドモノ #コドモダカラ #mamanokoカメラ部 #ママライフカメラ #mamano #mamano_kiko #sweetmommy
《今の生活に満足してますか?》 . . 嬉しいことに毎日お問い合わせを頂いています😍 始められる方続々と増えて嬉しい限りです✨ . . 今ネットで色々なビジネスが出てますよね🤔 本当に稼げるのかな? 危なくないのかな? 気になるし始めてみたいけど沢山ありすぎて、 どれが安全で本当に稼げるのか分からないし不安ですよね😣 . 私も初めは不安でした! でも、このビジネスに出会って私の生活が変わりました‼️ 今まで節約頑張ってきたのが嘘のよう✨ お金にも自分にも余裕ができ毎日が楽しいです💕 . . 私は普通の主婦で子供もいるので 危ないことはしません! それをオススメもしません🙅 本当に稼げる‼️ってものしかオススメはしません😊💕 . . ▷子供が小さくてまだ働けない方 ▷今の生活を変えたい方 ▷妊娠中の方 ▷自由に使えるお金が欲しい方 . そんなあなたにぜひオススメしたいです😍 1人じゃない!グループみんながいるので安心💕 . . 本気で稼ぎたい方、やる気がある方には初心者でも しっかりサポートさせていただきます✨ . 一歩踏み出す勇気です✨ 行動しないとなにも変わりません‼️ . . . まずはお話しだけでも聞いてみませんか😊? そして一緒に楽しい毎日に変えませんか💕? . 気軽にLINEかDMまでお問い合わせください🎀 LINE ▶︎ @pme7756n トップよりワンクリックで繋がれます⭐️ . . . . #副業 #副業紹介 #ママコーデ #ライブ行きたい #マタニティ #節約 #節約生活 #節約レシピ #旅行 #仕事中 #家族 #バイナリーオプション #ビジネス #スポーツ #生後4ヶ月 #ヘアアレンジ #ママリ #親ばか部 #誕生日 #親バカ部 #看護師 #主婦 #ディズニーランド #保育士 #子育て #ディズニーシー #1人暮らし #上京 #iPhone #休日
ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ よーた、今日は4ヶ月健診𓂃⚘ 体重 → 7180g 身長 → 63.6cm 午前中いつもは機嫌いいとに 今日はほぼずっと泣いてて不機嫌 病院行ったら周りもお母さんとか 先生にニコニコしちゃって /⌓̈⃝\ ㅤㅤㅤ 何も問題なかったけど、 やっぱ出るなら母乳あげたほうが 免疫もつくし肥満にもなりにくい って言われたけど吸わんし🤷🏻‍♀️ そしてもう少ししか出なくなってきた ⍨⃝ よーさん、頼むよ(´・_・`) ㅤㅤㅤ #生後4ヶ月 #4ヶ月健診 #薄毛ベビー
. 荷物と一緒に届いたちょりっす〜🐿 絶対兄からのプレゼント🎁 かぶせてみてゆわれたけど、碧海にはまだでかすぎてブカブカ😂 もーいますぐ飛んでいきそうなshot📷 . #プレゼント #チョリス #男の子 #男の子ママ #baby #生後4ヶ月 #7月生まれ #7月20日生まれ #ベビフル #ベビリトル #コドモノ #コドモダカラ #コノビー #ママリ #親バカ部 #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活
最近おんぶ紐導入しました! 3回目で寝てくれるように! 午前中の家事がものすごく楽になりました✨ 洗い物、洗濯、ゴミまとめなどがはかどるはかどる! 前クロスタイプの昭和のおんぶ紐ですが家の中だけなら満足! 生地がかわいいディディモスとかにしたらよかったかなと少し思ったり、、、笑 . 最近作ったスタイは洋梨の刺繍バージョン🍐 生地は私のお古のユニクロT。笑 #生後4ヶ月 #女の子ベビー #スタイ #手作りスタイ #樋口愉美子 #刺繍
#ootd 服のサイズが70でもう少しで 着れなくなるかな〜! 大きくなったね🐻💞💞 ※下はタイツ(笑) . #男の子ベビー #7月生まれ #生後4ヶ月 #ベビフル #ママさんと繋がりたい
赤ちゃん会へ初参加👶 同世代の赤ちゃんがいーっぱいで可愛くて、、母も笑顔が止まりませんでした🤤🤤 名前貼ったまま剥がし忘れて帰宅。。😱 #生後4ヶ月 #赤ちゃん #新米ママ #女の子ママ #女の子ベビー #8月生まれ #生後123日
滞在中は、息子を交互にみながらマッサージとスパへ🎶💆🛀. . 私はフライトで疲れたこともあり初日の夜にマッサージ🌃. 肩まわりの凝りと張りがすごかったそう💦 とっても気持ち良くて、翌日主人も同じコース🌿✨. . スパ棟へ行く道が神秘的な感じがして気に入ってたのに、 主人にこのトンネルは一般道の下を通ってるんだよと言われて、興ざめ😐. ちなみに主人はこれに気がついたとき興奮したらしい😑.