#多肉植物 1.393M Posts

. ☀︎グラキリス☀︎ . この鉢のグラキリスだけみんなまん丸🙆‍♂️🙆‍♂️ このまま横に横にお願いします🙏‼️ . #pachypodium #gracilius #cactus #caudex #パキポディウム #グラキリス #塊根植物 #多肉植物 #コーデックス #実生 #
クックスプライド オークションで購入 先週来たばかり🎵 他にも来たけどこのコを見ると何か好き💕ってなるw 検索してもあんまり出てこない😵なんで⁉ #多肉植物 #クックスプライド #クックスプライド_emiten
おはようございます♪ 初夢殿で購入しましたが、かなりの清楚系? . . #多肉植物 #ハオルチア #初夢殿 #succulents #haworthia #botanical #plants #千葉多肉会
どこかクスッと笑える、 よく見るとかっこいいのですが。 プセウドクロボーサは 稚児キリンという和名。 ゆっくりとしっかりと横に広がります。 #atooto #atooto植物店 #伊勢市 #宮川 #観葉植物 #多肉植物 #ドライフラワー #ワークショップ #ユーフォルビア #プセウドクロボーサ #中田篤
雨☔を ふくんで プクプクさん♥ 根づいたかな❓😲 ずっと 雨☔なので 土かわくひまが ないから、 根腐れしないか 心配だー😰 とりあえず 部屋の多肉組は 扇風機 まわしてます⤴😆 #多肉植物
がんばれ!&ありがとう(T_T) . . 2月〜3月の帰省時。 #タニラー になって初めての冬。 冬に入ってからは、毎晩全部家の中に入れていたけど。 3週間留守にする為、保温用に #発泡スチロール にビニール掛け(少し空気穴は開けておいた)し、お義母さんに許可を貰い。庭の母屋側、日当たりの良い場所に置いて出掛けました。 . 3週間後、帰宅して愕然! 溶けたり焦げたりで、ほぼ壊滅状態!(゚ロ゚;;) 日中は、家の中より外で陽に当たっている方が暖かい庭。 霜もさほど降りないし、雪も積るほど降らない。 過保護にし過ぎたのかな……(つω・`。) . 成長点以外の葉が全部落ちて、茎も硬く茶色くなってしまっていたけれど。一縷の望みを掛けて、そのまま置いておきました。 . 昨日見たら、葉っぱが増えてるうえに、お子様が……!!! (´;ω;`)ブワァ . 2,3枚目で分かるように、一番上まで茎はカチカチなんです。 嬉しくて、思わず涙ぐんでしまった事は内緒です★(← . 無事に梅雨と夏を越えて、大きくなってね(人ω<`;)💦. #多肉植物 #succulents #succulent_plant #タニラー2年生 #神奈川タニラーの会 #お子様 #成長点
★ ★ モンキーツリーの細い葉っぱが 猫草と似てますが食べれませんよ〜🎵 いや、食べさせませんよ(>ω<乂)💦 ★ ★ #多肉 #多肉植物 #モンキーツリー #秘密基地 #配置換え #神奈川タニラーの会 #猫 #猫がいる暮らし #ニャンズ #にゃんこ #ニャンスタグラム #兄弟猫 #cats #catstagram #cat #catsofinstagram
セダム. *:゚ 。.★゛一時期枯れそうになってしまったけど復活してきましたっ!(๑°꒵°๑)・*♡ #セダム #多肉植物
朝の水やりをしながら 庭をひと回りが日課です🚶🏼‍♀️ pic1 玄関先の多肉植物が元気です pic2 タワワとはまさにこの事😵 pic3 グラジオラスも 紫陽花も 次々と咲いてくれます🙏 * フト気付けば 山椒の実が落ちはじめていました😣 これから収穫 * この季節は手仕事が なかなか進みません😅 * * * #多肉植物 #庭の花 #グラジオラス #紫陽花 #花のある暮らし #山椒
みどりんになったけどツヤツヤ可愛いレッドベリー💕 * * * 昨日ジムでレッスン後に着替えていたら腰がピキッと😱😱😱 前に屈むとイタ〜い💦 これって、ギックリ腰をかじった感じかしら? 最近あんまりストレッチしてなかったからなぁ〜😅 #多肉植物 #多肉 #レッドベリー #succlents #ギックリ腰?
子持ち蓮華、ちょっぴり可愛く育ってます☘️ #多肉植物 #子持ち蓮華
ちっこい子たちみんな集合💚 植え替え完了👍✨ #観葉植物 #多肉植物 #グリーン #緑のある暮らし #癒し #インテリア
. . #セレウスペルヴィアヌス 気づけば小さい球のサボが! . #ブルーヘロン 花カットしてから出てきた子達 成長しております。 . #ハムシー カットしたのかモリモリに(笑) なに?綴化?普通?(笑) . . #サボテン #多肉植物