#ロン 16.781K Posts

・ 下妻(旦那の実家)にお泊まり🎵 暇だから一人で2泊3日してきた😃 たまたま、お祭りやってて見に行き、御神輿は迫力抜群‼️😍✨ 🍙たくさん配ってる人いて、大量に貰った‼️てか、くれた。 そんなに、食えん(T_T) お義姉ちゃん、安産お守りを買ってきてくれた😆 ありがとう♥️♥️ 宇都宮に帰ってきたら、我が家の🐱ロン🐱寝てた。 寂しくなかったの??(T_T) また、お泊まり行こう🎵 #下妻 #お泊まり #2泊3日 #おにぎり #御神輿 #迫力 #抜群 #お義姉ちゃん #安産お守り #ありがとう #ロン #寝てる猫 #24w1d #男の子 #11月予定日
✩2017.7.27✩ 先日の駒沢pic💕 Mr.FARMER の前で😊 *. 今日は涼しい~💕💕 お散歩行っても汗かかない(笑) *. *. #駒沢 #asknowasdewan #snobbishbabies駒沢 #mrfarmer #ロンとルークのお友達 #ミックス犬 #ロン #トイプードル #といぷーどる #ルーク #ここくるこのママ撮影 #いつもありがとう
自分の相手してくれんてわかったら こがんしてからいじけらす(笑) 可愛い👼💕 #ペット #ロン #ブサカワ犬 #鼻の穴大きめ
新しい家族が増えました😻 ロン♂ MIX 生後3ヶ月半…体重1500g 動物病院経由で里親になりました❗️ 元気一杯遊んでます😊 リクとはまだ対面させていませんが気配を感じてソファの後ろに隠れて「ウーウー シャーシャー」怒っています。 これからゆっくり仲良くなってくれるといいなぁ😊 #mix #cat #ron #ミックス猫 #猫 #ロン
#ロン #シェルティ #おデブ🐶 #ぼろぼろソファ テーブルとソファーの狭い場所が好き❤️
お腹すいたよ〜🤦‍♀️💔明日は休みだよ〜🙋❤️今日は夜更かしできるな💪✨ * * * #ずんだ #ロン #ろんすけ #RON #柴犬 #しばいぬ #shibainu #dog #デブ犬 #犬スタグラム #天然記念物 #日本 #JAPAN #宮城 #茨城 #love #柴マニア #わんこ #ff #happy #🐕
はぁ〜〜どの顔もたまらん😍💕❣️ 歯が抜けてきておじいになってしまった😂 #実家 #ペキニーズ #ロン #今年で15歳 #犬年齢では76歳 #歯抜けおじちゃん #口の締まりが悪い(笑) #私の小さな弟 #至福の時 #あぁ幸せ
水曜日☁🌂 梅雨🐌に戻ったみたいなお天気🙍 夏バテ気味だけどにゃんず🐱おデブ🐷は痩せません 🌻2つ咲きました🎵☺(ミラクルビーム🌻) 栃木↔千葉💑Kenchan❤毎日楽しい🍀 (2017.7/26🌴)in栃木(千葉) #水曜日 #じめじめ #楽しい時間 #にゃんず #おデブにゃんず #きじとらねこ #きじとら #キジトラ #まんまる猫 #ロン #きじとらmix #キジトラmix #ちー太郎 #黒猫mix #モジャ猫 #モジャクロ #ねこのきもち #ねこのいる生活 #ねこ部 #ねこ #猫 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #catstagram #catlove #cat #賢ちゃん大好き #いつも一緒 #ひまわり #Instagramのお友達ありがとう
エリザベスカラー No.7 ロンを動物病院に連れて行った。 ロンは診察台に載せてもあちこち動き回る。 目のクリクリした先生が(まだ名前を覚えていません。ごめんなさい)傷の具合を見る為に毛を剃りますと言って奥の部屋へと連れて行ったが、その前に目にもばい菌が入っているかもしれないので診ますか?と聞かれて、噛まれた時すぐに引き離したから大丈夫ですと答えた。 もし診てもらっていたら診察代がその分ついただろうと会計の時に思った。 ちゃんと診る前に聞いてくるなんて親切な病院だ。 5分位して呼ばれて診察室に入ると、鼻の上の噛まれたところがスクエアに毛を剃られていた。 そしてスクエアの中央には赤い血の跡が残っている。 幸い傷は浅かった。 注射を2本うってもらい、抗生物質の薬を朝、晩1/2個を飲ませるようにと言われた。 ちゃんと錠剤が半分に割ってあった。 薬かー💊 上の子クーちゃんは餌に混ぜても薬だけ残っていることがあって、喉の奥に無理やり薬を突っ込んでいた。 さてロンはちゃんと食べてくれるかな? ロンを見ると注射の後でも相変わらずじっとしていない。 すると先生が「エリザベスカラーはお持ちですか?」と聞いてきた。 えっ? 分からないママに先生は身振りで「傷口を舐めれないようにつけるプラスチックの扇型のです」と言う。 それってあのエリザベス女王のあの襟から取られてるっていうわけ⁈ 初めて知った‼︎ クーちゃんも一度つけたことがあってエリマキトカゲみたいって思ってたけど、エリザベスカラーとは聞いていなかったと思う。 動物を飼ってる人は皆んな知っているのだろうか。 少なくともうちの家族は知らない。 なんか得した気分。 以前、お菓子の箱などに割れないように入っているプチプチの正式名称が気泡緩衝材って知った時と同じ感動だ! 家に帰って開口一番がエリザベスカラーっていうんだって‼︎だった。 それから家族に先生に言われたことを説明した。 さて、ロンは薬を食べるだろうか。 餌に混ぜても残っていなかった。 いつものように餌箱を舐めまわし、くわえたりして暴れている。 全くロンは小さな怪獣だ。 #jrt #ロン #犬が噛まれる #ショートエッセイ #犬との生活
ロンが噛まれた No.6 朝の散歩の帰り道、家の近くで◯犬に会った。 これまで挨拶して来た◯犬はみんな穏やかだったし、ロンに社会性をつけて欲しかったから◯犬の飼い主さんから注意を受けていたんだけど、まさか挨拶のしょっぱなから噛まれるとは思わなかった! いつも通り鼻と鼻を近づけて…とその瞬間、バクと鼻の上を噛まれた‼︎ すぐに引き離すとロンは縮こまって小さくなっている。 こんなに萎縮しているロンは初めて。 家に帰ってよく見たら腫れてきている。 出血は滲む程度だったから、母に様子が変わったら電話してとお願いして帰るまで様子をみることにした。 でも気になってしょうがないから ネットで検索してみると、イソジンが獣医師もお勧めで出かける際には必ず持って行くとあった。 家にあったかしら? 取り敢えず母にイソジンがいいらしいと言って家を出た。 会社に着いても気になって昼休みにもう一度ネットで検索してみる。 今度はオロナインH軟膏がいいとあった。 でも読み進めると、一見良くなったように見えるけど、実は小さな穴が開いていて、そこにばい菌が入って膿んでしまいその傷が入口となって、化膿が広がってしまうと云う。 毛が邪魔して傷口はよく見えないから見極めるのは難しい。 それで帰ったら病院に連れて行くことにした。 #jrt #ロン #ショートエッセイ #犬との生活 #犬が噛まれる