#スローライフ 85.915K Posts

デブだからまだTシャツ1枚でイケるぜ〜‼︎😎slowlifeTシャツのホワイトもいいね〜足元はモアテンで。 てか安室ちゃん来年で引退かよ〜😱 #nike #airmoreuptempo #slowlife #slowlifehakodate #kickstagram #streetstyle #sneaker #Japanesesneakerheads #ナイキ #スローライフ #モアテン #テック推進委員会 #テックフリース #ジャパスニ #足元倶楽部 #北海道 #函館
2017年度の活動参加者募集!!9月28日〆切(延長しました)。ご参加お待ちしています。詳しくはHPまで(https://tsunagu-kitchen.jimdo.com/)。 ・ #親子イベント #田植え体験 #料理教室 #お米イベント #美味しいイベント #子供たちの成長 #食育活動 #地域活性 #スローライフ #田舎暮らし #徳島県鳴門市 #つなぐきっちん徳島
. . 自主練やってみた「 の 」の字❗️ . . . 筆ペン文字っやりたいから❗️ . やる❗️ . でっいいですよね⁉️ . . . 師範試験は、絵もなんですねー❗️ うーん ますます険しい道のりー❗️ . . . どうにもこうにも、やるきゃっない❗️ . . . がんばるんべ✌️ . . . まさ部屋から . . . #IPHONE越しの自分の世界 #統一感、まったくなし #筆文字、コツコツ自主練 #苔テラリウム、毎夜霧吹き #多肉植物、放置気味 #スローライフ,日々気を張ってる反動 #のんびり #ゆったり #まったり #ありがとう、感謝は大切だと思う
2016.10.1 稲刈り体験 前日の雨でぬかるんだ中でしたが、子供たちは一生懸命に稲刈りをしています。手刈りも最初は苦戦していたけれど、慣れてくるとお手の物。子供の修得の早さには驚かされます。 ・ #お米の収穫 #稲刈り体験 #子供たちより稲の方が背が高い #黄金色の稲穂 #もう秋だね #新米おいしそう #子供たちの成長 #食育活動 #地域活性 #スローライフ #田舎暮らし #徳島県鳴門市 #つなぐきっちん徳島
cafe time on a rainy day makes my feeling calm. ———————————–––—–—–🌿 箱根での雨のカフェ時間☕️ 雨音の三重奏🙋笑 . 周りがいるから今の私がいるって事は明白🤙🏻🌺 . #hakone #cafe #instacafe #cafestagram #rainyday #goodvibes #tabijyo_cafe #genic_cafe #箱根 #箱根カフェ #カフェ #雨の日のカフェ #ラテラッツァ #e休日 #週末野心 #カフェ時間 #ワタシノライフ #スローライフ
2016.8.7 生き物観察 田んぼのまわりの生き物観察を行いました。虫きらい~!!といっていた女の子たち。おやおや、何か見つけたのかな?どんな生き物と出会えるでしょうか。楽しみだね。 ・ #生き物観察 #田んぼの生き物 #おたまじゃくし #あめんぼ #はじめは怖がる子供たち #最後は面白がる子供たち #子供たちの成長 #食育活動 #地域活性 #スローライフ #田舎暮らし #徳島県鳴門市 #つなぐきっちん徳島
2016.7.3 お味噌やさんの見学 お味噌やさんの蔵を見学させてもらいました!味噌の仕込みってこうやってするんだね~初めてきく話に興味津々。子供以上に大人が釘付けの体験でした。 ・ #味噌やさん #蔵の見学 #味噌の仕込み #味噌の試食したけど美味しかった #料理体験で使う味噌 #味噌作り体験 #食育活動 #地域活性 #スローライフ #田舎暮らし #徳島県鳴門市 #つなぐきっちん徳島
2016.6.4 田植え体験 今年も田植えの時期になりました。昔ながらのジョウギを使って、手植えしました。初めての田植えにどきどき。 ・ #田植え体験 #泥んこ遊び #今日は思い切り泥んこになろう #はじめは嫌がる子供たち #最後は面白がる子供たち #子供たちの成長 #食育活動 #地域活性 #スローライフ #田舎暮らし #徳島県鳴門市 #つなぐきっちん徳島
月曜日から、スマーティー、エリマキトカゲになっています。手術後、寝るときだけつけていたのですが、どうやら、縫ってある糸を1本噛み切ったらしく、獣医さんから一日中装着を言い渡されました、、、 今週は、主人の出張についてサンセバスチャンに行くつもりでしたが、エリマキトカゲをおいてはいけず、残念だけど断念。 早く良くなってね、スマーティー♡
お洒落な琥珀寒と一緒に✨食後の一服✨ #slowlife #スローライフ #田舎暮らし #日々の暮らし #抹茶
2015.11.29 お餅つきレポート② お餅の中にあんこを入れるの難しい~!そうなんです、お餅を丸めるのも、お餅の中にあんこを入れるのも結構難しいのです。でも、餅つき指導をしてくれる地域のおばちゃん、おばあちゃんたちは上手上手!さすがです。地域のつながりも感じた1日でした。 ・ #お餅つき #昔ながらの杵と臼 #ぺったんぺったん #お餅を丸めるの難しい #面白がる子供たち #子供たちの成長 #食育活動 #地域活性 #スローライフ #田舎暮らし #徳島県鳴門市 #つなぐきっちん徳島