#スムースダックス 26.262K Posts

* 〜みんなでワイワイ!楽しいネ〜 * 火曜日の公園には、お友達wanがいたよ! * 正面芝生広場は、薬剤散布が先週済んで遊んでもOKなんだって。ヽ(*^ω^*)ノ * ↔︎スワイプしてね * * * 2017.9.26 * #いぬすたぐらむ #いぬバカ部 #犬ばか部 #わんこなしでは生きていけません会 #ダックス #ダックスフンド #ダックス短足部 #スムースダックス #チョコタン #dog #dax #dachshund #doglover #lovedogs #momo_ann #カコソラ #夕焼ケ #夕焼ケ空 #日暮 #日没 #空 #小川 #鏡面 #sunset #sky #フルオブビガー #fullofvigor
今日は対面でのアニマルコミュニケーションのセッションでした🙌 * アニマルコミュニケーター練習生のTさんに自宅に来て頂きました。 * 事前にサ二ルナの写真と年齢、3つずつ聞きたい事をお伝えしてて、それを伝えて頂きました。 * サニー編↓ ⑴他の犬に吠えるのはなんで? 決まり事やルールを重んじるのできちんと挨拶や空気が読めない犬には吠えて違うでしょ!って言ってるの。 * ⑵預かりボランティアをする事になったら理解してくれる? 今のこの生活がベストだから乱されるのは嫌。 どうしてもというならルナみたいなコならいいよ。 * ⑶後輩犬ルナが来た事をどう思ってる? 「なんで??」って思った。 1人っ子で家族が自分だけを見ていてくれていてそれが幸せだったのに。 でもルナは私をたてて、私のルールに従う子だから今は色々教えてあげて守ってあげなきゃなって思ってる。 * 家族に伝えたいことは? スマホやパソコンは目に悪いよ、程々にね ……よく見てるねー😂 もっと家族で色んな所にお出かけしたいなー ママは私を理解する努力をしてくれるし、私の事をいつも考えてくれて、なんでも言う事聞いてくれる人。 私を家族にしてくれてありがとう * * ルナ編↓ ⑴先住犬サニーがいるうちにきて幸せかな? 私はお姉ちゃん(サニーの事をお姉ちゃんって呼んでるんですって!)のサポート、2番手でいいの。 お姉ちゃんが色々な事を教えてくれるの。お姉ちゃんを尊敬しているよ。 安心して落ち着ける居場所を与えてくれてありがとう。 * ⑵預かりボランティアをする事になったら理解してくれる? 私はどんな子が来ても平気! ただ預かった子のお世話で大変になるんじゃない?って心配。 ボランティア、とてもいい事だと思うよ。ママが決めたならいいと思う。 * ⑶サニーの💩を食べるのはどうして? なんで食べちゃいけないのー? お姉ちゃんの💩を食べる事でお姉ちゃんを敵?から守ってるんだよー 食べた後怒られた時は反省するけど、食べちゃダメな理由が私の中でみつからない。 * 家族に伝えたいことは? りんごが食べたいな! あと、ボアみたいなふかふかの柔らかい毛布が好きなの!(コストコのシャーパひざ掛け、picではこの上に乗ってます) 主役になるのは苦手だから自分のお誕生日とかも苦手なの。 お姉ちゃんがドッグランやおうちの中でオモチャで遊んでいるのを眺めているのが好きなの。幸せって感じるの。 ドッグランは遊ぶ場所じゃなく、寛ぐ場所なの。 私はここに来る前は酷いところにいた(ブリーダー崩壊で保護された子です)けれど、その経験があるから我慢強いし大丈夫だから心配しないでね。 * * 他にも色々伝えて頂き、追加の質問もサ二ルナにして頂きましたー。 なるほど!って思う部分がいっぱいあって、ルナのサニーへのリスペクトが凄いのにびっくりしたり(笑) アニマルコミュニケーター練習生のTさんから、サニーは太陽みたいに明るく元気なエネルギーのある子で、ルナは月のように穏やかだけど温かい優しさに満ちた子ですねって。 正反対の2匹だからうまくバランスが取れてるそうです😌 * * #アニマルコミュニケーション #ダックス #ミニチュアダックス #ミニチュアダックスフンド #ミニチュアダックスフント #多頭飼い #ロングコートダックス #スムースダックス #チームスムース #チームつるつる #つるつる犬 #あしみじ会 #びびり部 #わんすたぐらむ #いぬすたぐらむ
【糸口】 . 毎晩毎晩ひとりで呑んでいると だんだん酔い方が荒くなってきているのが 自分でもわかる。 . そのうちどっかで刺されんじゃないか? なんて思うことも(^-^; . 誰かと一緒に呑みたいが いかんせん職業柄、人さまと時間が合わない。 . 休みも時間も会う同士、 いつでも何処かへ出かけられることが 本当に羨ましく思う。 . モチロン今更始まったことではない。 . 今の仕事についた頃は どこ行っても空いてるし色々と融通も利くし 『平日休みってステキだな〜』 ってココロから思っていた。 . 今でも確かにその部分はデカい。 . しかしだ、 それはあくまで友達が圧倒的に少なかった時の話。 . 仲間が増えるにつれ、 人さまと休みが合わないことが ここにきて本当にネックになってきた。 . でもそんなこと以上に 今の仲間たちといる時間が 楽しくて仕方ないのだ。 . 仲間たちとスケジュールを合わせるには 仕事を休まなければならないが、 モチロン大切な仲間のためなら、 いや、何より自分のために そんなことはまったく厭わない。 . ただ、 どうしても私の休みに合わせなければならなくなることがある。 . そうなるとこのひねくれ曲がったうえに 更に6回くらい踏み潰したような性質、 仲間に気にすることはないと言われながらも 申し訳無さの方が圧倒的に勝ってしまうのだ。 . それがどれだけありがたい事で、 何より仲間たちに対して失礼な行為であることも わかっているはずなのに。 . いや、わかってないのだろう。 . とにかく仲間たちといる時が 楽しくて仕方ない、大好きで仕方ない。 . だから糸口をつかみたい、 僅かな光でもいい、 とにかく糸口が欲しい。 . だれか持っている人はいませんか?笑 . #カニンヘン #カニンヘンダックス #カニンヘンダックスフンド #ダックスフンド #ダックスフンドカニンヘン #ダックスフンドスムース #ワンコ #スムースダックス #わんこ #イヌ #いぬ #犬 #チルト #チル #ダックス #ダックスフント #ニセ関西弁
@natsumi.yai さんから、こちらはピンクドット生地が可愛いとのことでオーダー頂きました🎵 柚ちゃんです。クリーム色の毛色に淡いピンクがとってもお似合い🍒心がほっこりしました✨ ありがとうございました✴️ #ハンドメイド犬服 #ハンドメイド #スムースダックス #ミニチュアスムースダックス #ミニチュアダックスフンド #カニンヘンダックス #smile
ミニチュアダックスの赤ちゃんです(* ॑ᗜ ॑* ) なんと!6匹兄弟です☆ 3匹スムースで3匹ロングでキレイにわかれてます(*´-`) いつもみんなでお団子になってスヤスヤ寝てます( -ω- ) #高尾ブリーディング #八王子 #高尾 #子犬 #ミニチュアダックス #6兄弟 #お団子 #スムースダックス #ロングダックス #ブリーダー #いぬら部 #犬 #わんこ #いぬフレンズ #dog #dogstagram #doglovers #dogoftheday #dogfriends
・ いつも気にかけて頂いて、コメント下さる方々に報告です。 さくらの検査結果は良性でした。 心配で電話をかけてみたら結果が出てる、そして良性でしたのこと。 さくらはその後病院にまた連れてかれて、フルフルしておりました。 もう嬉しくて嬉しくて私もフルフル。 これからも心配事はあるかも知れませんが、とにかく良かったです、ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❀ そしていつかの動画、こんな風に飲んでいるのか! いつも見ている姿も、スローにすると発見があって面白い🚰笑 @rinrinrayray さんが撮っていていつか撮りたいと思っていたもの✨犬が何時代から居たか知らないけど、ブレてない飲み方なんだろうな、感動🙌 最近登場回数の少ないももちんも最後に少し😂 youtube(plofile) ✿❀ ✿❀ ✿❀ ✿❀ ✿❀ ✿❀ ✿❀ ✿❀ ✿❀ ✿❀ #miniaturedachshund #dachshund #dachs #longdog #minidachshund #ミニチュアダックスフンド #ダックスフンド #スムースダックス #dog #doxie #犬 #instadog #pet #animal #ワンコなしでは生きて行けません会 #east_dog_japan #ig_dogphoto #cute #beautiful #多頭飼い #todayswanko #今日のダックスフンド #kyounodachs #lovedog
こんばんわん🐶あんちゃんだよ💖 ママのスマホ大丈夫だって〜✨ ママ元気になったからあんちゃんも元気になったよ〜🐶💖 #スムースダックス #ミニチュアダックス #ブラタン #ひまわり #あんず
・ 本日はアビィのお誕生日🎉 4歳になりましたよ~🎵 午前中お散歩へ行き、ユキちゃんママさん、アプチャンママさん、小梅ちゃんパパさんに祝って貰ったアビィです✌ ありがとうございます~🎵 ・ お昼ご飯を何時もの半分にして3時のおやつにケーキ🎂 ケーキを前に頑張って待てしてくれました😃 そして、昨日悩んで選んだマローボーン同時に渡すと各自好きなとこでガジゴシ🎵 面白いね~😅 日曜日に買ったプレゼントもあるけど、今日は出せるかなぁ~💦 きっとアビィは喜んでくれるはず😁 4歳になったアビィ💕 何時までもスットンキョだけど大好きだよ~💕 ・ ・ ・ #スムースダックス #イザベラタン #アビィ4歳のBirthday💕