#おうち時間 171.511K Posts

ブログにて グンちゃんのことやあれこれ... イマイチ まだ心が元気じゃなく インスタも暫しお休みしようかと 思っていたんだけど。 * 私、辞めます みたいな話を 無理矢理言わせられたような 数日前の出来事。 あれから、上司達 職場のこと 思い出すたび、嘔吐している私。 でもさー 変なところに 負けん気が強いというか ガッツリ 言い返し ガンとして、意見曲げながったケドw * 今回の4連休は、読書や音楽鑑賞をして ゆっくーーーり 休もう(u_ u*) しばらくは元気になるなんて、無理! でもね、凹んでばかりもいられない。 火曜日から、また元気になれるように。 * #ブログ #おしゃべり #4連休 #3日目 #日曜日 #ゆっくり #癒し #自分時間 #大切 #楽しむ #休日 #休日の過ごし方 #おうち時間 #日々のこと #何気ない日常
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ good morning ☀︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #e朝 #morningram #朝時間 #コーヒー #chocolatebar #starbucks #スタバ
🏡 ・ ・ おはようございます😃 11月19日(日) ・ ・ 昨日、スーパーで 紅玉を見つけたので 買って帰りました☺️🍎 この時期 この美しい赤を見過ごすわけにはいきません😆💦 でも タルトタタンのように キャラメリゼにしちゃうと 茶色くなっちゃうから💦 せっかくなので より鮮やかな赤を出したいも〜ん☝️😤 スライスした紅玉リンゴ1個分を お皿に並べて お砂糖をまんべんなくまぶして レンジで2分チン♪ 色止めにレモン🍋を 少しかけて 焼いたホットケーキの上に それを飾るだけの 簡単スイーツ☺️✨なのさ😁 手の込んだスイーツに見えるよね〜😍 酸味のあるリンゴなので 生クリームを添えて いただきました😊✨ 美味しかった😍💕 生クリームじゃなくて 粉砂糖をふってもいいよねぇ😊 ・・ ・ 😑 ダイエットはどうした?!😝💦 ・ ・ #季節を楽しむ #紅玉 #リンゴケーキ #美しい #スイーツ #おうちカフェ #おうち時間 #暮らしを楽しむ #丁寧に暮らす #平屋暮らし #夫婦二人暮らし #おうち大好き #お料理大好き #キッチンカウンター #キッチン
[2017.11.19]📷✧ * ラ・フランス .*· * 食べごろになるのを待っていました. そろそろいい頃. * タルトやデザートも大好きですが、やはりフルーツは シンプルに そのままいただくのが一番好きかも. * 昨日は曇り空の寒い一日. 時々 小雨が降ったり止んだり...︎︎☁︎︎☂︎ * 何も予定のない土曜日は 起きるのもゆっくり... 起きてもゆっくり...。 * 次女をランチに誘ったら「行かなーい」と あっさり フラれる母. * 代わりに冷蔵庫にある材料で お昼を作っくれたので 楽して 美味しくいただく幸せ❤︎.*・゚ * 長女は またまたゼミの合宿とかなんとか..今週末も 留守です. * 昨夜は早々に寝落ちしてしまい 早々に目が覚めました. * 日が落ちるのは早いけれど、日が出るのは遅くて 真っ暗です☪︎* * エアコンの効いた部屋で 毛布にぬくぬく包まって いても 窓の外から寒さが伝わってきます. * せっかく早く目が覚めたので 白湯でもいただくこと として𖠚ᐝ * しばらくこのまま 今日は何をしようか計画を立てる ことにします. * 早い時間から動き出すと 🐩プーさん達が勘違いして 朝ごはんの催促が始まってしまうので. * 今日は晴れるといいなぁ(*´꒳`*).゚・*. * #ラフランス #フルーツ #果物 #旬 #食べ頃 #美味しい #好きなもの #おうち #おうち時間 #カメラ女子 #カメラ主婦 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #休日 #休日の過ごし方 #日常 #生活 #日々 #日々の暮らし #日々のこと #日々の記録 #暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしの記録 #寝落ち #寒い #白湯
* * 寒い日が多くなり、キャンドルを灯す事が多くなってきました。見た目だけじゃなく、灯すと暖かくなります。視覚の効果なのかな?? * 窓際をクリスマスモードにしました🎅🎄 毎年少しずつ集めているクリスマスグッズ。二人暮らしなので、ツリーは必要ないかなと思っていますが、窓際に飾れる位のツリーがあってもいいかな❄😊 今の時期、クリスマスグッズがあらゆるお店で売っているから、迷ってしまい結局決められません(><) ゆっくり探していこう。 * * #カフェ好きな人と繋がりたい #テーブルフォト #おうち #ティータイム #おうちカフェ #キャンドル #窓際 #お茶の時間 #おうち時間 #カフェ部 #窓辺 #オシャレ #カフェ巡り #紅茶 #weihnachten #xmas #クリスマス #antiques #interior #café #homestyle #shabby #tabijyo_cafe #アンティークのある暮らし #ヨーロッパ #暮らし #暮らしを楽しむ #装飾 #ランプ
. . 夏場に大活躍してくれた サーキュレーターですが 冬も活躍してくれそうです☺︎ . . お風呂から上がったら サーキュレーターをつけて LDKの方にお風呂の湿気を送っています . お風呂の湿気対策にも LDKの乾燥対策にもなって 一石二鳥♡ 湿度は50%→58%まで上がりました☺︎ . . 他に乾燥対策としては お風呂場の湿気送りに加えて ・加湿機能付脱臭機(ペット臭にも部屋干し臭にも効果抜群✦) ・部屋干し です♩ 今日は部屋干ししてないので これに部屋干ししたらもう少し湿度あがるかな? 湿気が低いと同じ室温でも寒く感じるみたいなので床暖電気代節約のためにもあげたいところです☺︎ . . サーキュレーターと加湿機能付脱臭機は #楽天room にのせてます♩ が、脱臭機の方はもう3回コレし直してるので また売り切れてるかも(;o;) roomはプロフィール欄にリンク貼ってます✈︎⋆ . . #暮らし #おうち記録 #おうち時間 #アイスマート #ismart #マイホーム #一条工務店 #シンプル #ナチュラルモダン #片付け #掃除 #収納 #整理整頓 #北欧 #北欧モダン #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルインテリア #シンプルモダン #シンプルな暮らし #すっきり暮らす #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #丁寧な暮らし #加湿器 #洗面所 #乾燥対策
* 3時のおやつ◯ ・ むふふっ かわゆいなぁ♡ ・ ・ 後回しにしてたこと。 あれもこれも。 ・ インフルの予防接種も やっとこさ行けたー。 ・ 冬がもうそこまで来てるから 街のあちこちも冬支度が進んでる。 ・ 消雪装置の点検や雪吊りの準備。 あぁ…冬が来たなと実感する。 ・ わが家も少しずつ冬支度。 ・ ペレットストーブも稼動して お家の中はポカポカ暖かい。 ・ 数日前に大粒の雹が降ったから 慌ててスタッドレスに交換した。 ・ まだまだやる事たくさん。 ・ ちちんぷいぷい 時間よ止まれ〜∅✶* * #日々 #日々のこと #暮らし #暮らしを楽しむ #インテリア #ナチュラルインテリア #玄関 #セリア #100均 #おうち時間 #おやつの時間 #おやつ #パウンドケーキ #おやつタイム #3時のおやつ #おうちカフェ #ママカメラ #ファインダー越しの私の世界 #キナリノ
とうとうとうとう…届きました♡何日も悩んでいたお皿たち♡ 左と右上は、 #エムズホームスタイル のお皿✨カレーやパスタ、おでんやポトフなどのスープ類まで幅広く使えるお皿が欲しくて🙈💕 あとは使い勝手が良さそうな小鉢🙈 何日も悩んではとどまり、とうとう決めました♡ただ悩みすぎて箸置き、これだったっけ?と疑問。笑 でもくまかわいい♡ あーテンションあがる♡ 右下のセットは、 #francfranc のお花型のお皿♡ずっと、お花型のお皿が欲しかったわたし。 最近心身ともに疲れ気味で、もう買っちゃえー!と貯めてたマルイのポイントを使って買ってしまったお皿😂 可愛すぎてもう毎日使いたい♡ これで年末まで頑張れる、はずだ…!笑 #おうちごはん #home #うつわ #器 #お皿 #お皿集め #趣味 #ストレス発散 #エムズホームスタイル #francfranc #おうち時間 #cooking #cookingram #cookingtime #家庭料理 #料理初心者 #クッキングラム #デリスタグラマー #料理勉強中 #食育 # #instagood #instafood #foodie #instafoodie #f4f #delicious #like4like #foodstagram #料理好きな人と繋がりたい #foodporn
. . 2017.11.18(土) . . 娘に … . 両膝に乗ってもらって ストレッチ。 . 痛すぎると 私に助けを求める 旦那 。 . てか、声 高い (ーー゛) . 一生やってろ (笑) . . . . . #動画 #ストレッチ #筋トレ #ムービー #丁寧な暮らし #おうち時間 #父娘 #家族 #ファミリー #旦那 #娘 #高校生 #高3 #18歳
🎉🎂🎁* 今日で4歳になりました♡♡ まだまだ甘えん坊で、すぐにママ〜と泣く2人♡ まだまだ甘えていいよ♡ これからもよろしく🌟 * #4歳誕生日 #誕生日 #happybirthday
今日はひどい天気。。。 雨に暴風に雷。 こんな日はお外に出れないからお家でゆっくり朝起きたかったけど… そんな日に限って早起きな拓朗さん。 パパにお仕事行ってらっしゃい。したみたい。笑 起きようコールで起こされました。笑 そしてお家に居るとなるとお花さんにベッタリ拓朗にぃに。笑 最後はお花さんに恐竜ごっこをして泣かれてました。笑 ◯ ◯ お花さんがお腹にいる時から、 ママ赤ちゃんいるから。 と持ってくれてた荷物。 今は、 ママ花抱っこしてるからたっく荷物持ってあげるよ。と… 数日前だけど… 後ろ姿が本当にお兄ちゃんで大きく見えました。 ◯ ◯ #拓朗さんとお花さん #おうち時間 #息子 #娘 #兄妹 #4歳 #4ヵ月 #お手伝い
・*:.。. #おうちご飯 .。.:*・゜ * 今日はずっと欲しかった食器をついにポチッとしました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: * 先日書いた、同棲してても自分の好みを貫く計画の実行です👩🏼🙌🏻 * 買ったのは、よくigでステキに使ってらっしゃるのを見かける、あのキラキラのお皿🍽✨✨ 届くのが楽しみです😆💕 * * picはこの間の朝ごはん🍞 * 今回のパンは黒蜜とくるみ入り♡ʾʾ 黒蜜って黒糖だからコクがあるのね🤗 ハム挟んでも美味しくて食べやすかったです👩🏼‍🍳 * #手作りパン #朝ごはん #おうちごはん #おうち時間 #ふたりごはん #夜ごはん #夜ご飯 #ルクルーゼ #器好き #和食 #手料理 #無添加 #献立 #クッキングラム #タベリー #幸せの食卓部 #暮らしを楽しむ #インナービューティー #まんぷくオータム #lecreuset #japanesefood #delistagrammer #LIN_stagrammer #delimia